ホームトピア・ダイバ

福祉介護事業 高齢者支援

ライフアップサービス

HOME >  スタッフブログ > 巡礼の旅

スタッフブログ

巡礼の旅

西国三十三所巡礼の旅に行ってきました。

第一番  那智山 青岸渡寺(和歌山県)から

第三三番 谷汲山 華厳寺(岐阜県)まで

和歌山県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県と岐阜県にわたる西国三十三所です。

といっても、今回は一時間ほどの巡礼の旅?でした。

実は、函南町桑原区(JR函南駅の近く)にある長源寺の裏山にある「西国三十三所観音霊場」です。

(地元の方は知っている方も多いと思いますが・・・・・・)

函南町桑原区は昔より信仰心の厚い土地で集落の入り口には多くの石仏が祀られています。

文化三年(1806年)に桑原区の長源寺に地元有志の浄財寄進により「西国三十三所観音の写し霊場」が作られ、里人が手軽にお参りできるようになったそうです。

千手観音や馬頭観音などの石仏が三十三のお寺ごとに祀られています。

その時の各石仏ごとに寄進者の名簿が、長源寺のすぐそばある「かんなみ仏の里美術館」の資料館に残っています。

私もこんな近くにで「西国三十三霊場」巡りが出来るとはビックリでした。!(^^)!

19110_1174145660_eventdetail1103

バイ マウンテンブック

 

 


更新情報

入居 契約申込書ダウンロード

個人契約用

法人契約用

退去届出書ダウンロード

個人契約用

法人契約用

レントライフ三島大場駅前店

レントライフ三島大場駅前店

〒411-0803
静岡県三島市大場392番地の2

TEL. 055-984-4151 FAX.055-977-1172

不動産管理・福祉介護 ホームトピア・ダイバ

福祉介護事業 高齢者支援

ライフアップサービス

大場グループ

レントライフネットワーク